てもののんびり自分開拓記

繊細な気質「HSP」と向き合いながら日々を生きる女子の雑記。

就活NNTにより、私の心爆発

見に来てくださったあなた、本当にありがとうございます。 今週のお題「爆発」で記事を書いていこうと思います。 ありきたりだが、就活をやめたい 就活生はもう内定をもらって、就活を終えている方も多いのですが、私は未だに内定を頂いていません…。 理由は…

HSPさん向けコンテンツの選び方~自分に合った情報を選ぼう~

こんばんは!見に来てくださった方本当にありがとうございます! 日記みたいな内容のブログばかり書いてしまっているので(笑)、今回は前から書いてみたかった「HSP」と、HSPさん向けのコンテンツの選び方についてお話してみようと思います! 最初に結論を言…

わたしにとっての「いも」とは(大袈裟)

今週のお題「いも」ということで、私にとっての「いも」とは何だろう…と色々考えてみました!(哲学者気取りか?) 全然かっこつけたことを言うつもりはなくて、私にとっての「いも」は、自然が生みだした便秘薬だと思っています。 おべん、ぴ……っ!! あのに…

久々のお絵描き、もっと画力上げたい

こんにちは!ずいぶん時間が空いてしまいました。あんまり考えすぎずに気楽に記事を投稿できるようになったら良いのですが…(笑)。気まぐれな性格なんだなーと思ってます自分では(否定も肯定もしない)。 今日はお久しぶりにイラストを描いてみました! キラキ…

はじめまして!

はじめまして、「ても」と申します!初ブログなのですが、日記代わりにちまちま書けたらいいなと思います。完全に思いつき、突発的なブログ開設でございます というのも、私てもは、自分の自己肯定感の低さや、自分のことを卑下してしまう癖、さらには小さな…